<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

只今、震災時から手つかずでしたアンガーデンの復旧工事中です。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
モデルハウスはご予約頂き見学可能です。秋めいてきたアンハウスに是非!遊びに来てください♪

b0144413_16464494.jpg

[PR]
by toshuDF | 2012-09-30 16:46
おじいちゃんおばあちゃんの住んでいたお家をリノベーションして今後も大事に住みたい!とのお話頂きまして、慎重に躯体や基礎関係調査して設計させて頂きました。
仕上がりは、ナチュラルな優しい色合いのお家に変身予定です。
お庭も広いので、ガーデンの提案もさせて頂いております。
b0144413_16111135.jpg


住まなくなってある程度時間がたっていますが、まだまだこのまま少しお化粧すれば素敵に住める
お宅です。
b0144413_16124019.jpg


b0144413_16125593.jpg


現在、解体作業進行中ですが、壊すわけでなく使える物は使用するというコンセプトで進めていますので大工さんたちも手作業で外すという感覚で作業進めさせていただいております。
b0144413_1614359.jpg


廃材も釘等処理して少しでも使えるようにと考えて作業中です。
b0144413_16153563.jpg


震災後かなりの棟数解体されて現在も解体する住宅が多い福島ですが、耐震性 コスト面
クリアーできれば、治して住むという選択肢も増えるのかもしれませんね!
[PR]
by toshuDF | 2012-09-25 16:27
例年今時期撮影が行われる2012年度版のふくしま限定の家つくりの本

今年も、掲載させて頂きます!

お引渡しして間もなく1年が経過するTさま邸です。

とても、カジュアルに住んでくださっていました。

その風景をチョットご紹介しますね(^。^)

b0144413_1519580.jpg


b0144413_15192817.jpg


撮影アシスタントAちゃん (笑)
b0144413_1520373.jpg


モデルAちゃん!!
b0144413_15202780.jpg


モデルパパ
b0144413_15204975.jpg


日々の生活の風景ですが、絵になっているように思います。
b0144413_15222353.jpg


b0144413_15223773.jpg


b0144413_15225061.jpg


11月末ぐらいには、書店に並ぶかな? Tさま取材協力ありがとうございました☆
[PR]
by toshuDF | 2012-09-22 15:24